もう一から文章に仕立て直す気力はないんだけど感じたことまとめて読めるようにしたかった
いずれ気が向いたらちゃんと書くかも
*
帝劇
とんでも金と時間かけまくりハイパースペクタクルミュージカル始まりました
ジョジョミュ、引き算の美とか知らん人間が作ったミュージカル。盛れば盛るほどお得だと思ってる可能性が高い
たのしいーーーーーーー🌟🌟って脳汁出る感じとか視界キラキラにはまだならないけど3時間ひたすら圧……圧……重圧…………
このミュージカルの舞台稽古、5日で済むわけね―――――だろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️最初から1週間取れ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
MR!から華やかさとセクシーを抜き、陰鬱……血……業……嫉妬……因縁……格差……暴力……支配……怨嗟……をトッピングして属性をショーパブからサーカスにするとジョジョミュができます(え?)
音楽がバリかっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アチアってすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソロデュエットもだけど、アンサンブルの群唱がめちゃくちゃ満足度高い MVで流れてたメインテーマの使い方が上手い
一幕終わるたびに毎回周り全部が「すごくない!?!?」てどよめくのたのしー❗️❗️❗️❗️☺️☺️☺️☺️
やっぱり帝劇でお出しされる作品ってこれだけの質が担保されるんだなあと思う。その信頼を向こうからぶち壊したわけですけど…………
すごくないですか!?wwwwて話するくらいのつもりしかなかったのに、フォロワーの顔見た瞬間幕開いた、はじまったしか言えんくなってわたしそんなにそこに感慨覚えてたんやと思ってびっくりした
原作のことは9.9割ファンタジーで読んでたけど(ファンタジーだよ)、舞台だと当たり前に場面追うごとにありさわさんが丸太みたいなマッチョになってったりせんし、ちゃんと最後まで紳士を目指す青年が戦ってるって風に見えた。
ありさわさんのことも大好きか推せるかあの人が特別かどうかは麻痺しててまだわかんないんだけど、少なくとも意味わからん速度で成り上がっていくヤバパーソンなのは客観的に確実なので、まあ動向を追う分にはいっか。って思った
やっぱり声域すごい広がってるし、ありさわさんって自己流で歌ってるっぽいクセと音感がネックになるのかなあと思ってたんだけどそれも改善されてるし、全然帝劇のあそこに立ってて、一人であの空間埋めるのに耐えてて、すごいなと思った。
昨日ラスト「声が出せない!呼吸ができない!!」ってめちゃ声高らかに歌ってんなあ………(別にいんだけど)(ミュージカルだから)(熱量の話だから)と思ったところ、今日は息絶え絶えになっててそういう考えて何かを変えてるところはいいな〜と思った。
オーガーストリートとツェペリさんのとこ、意味わからん跳躍のとこあってどうなってんねんそれ!?!?!?になったけどちゃんとそれも楽譜起こせるくらい音程取れてるから、なんか成長してんだなこの人、、と思って、、
黄金の精神見てるとありさーさんの思いっきり歌ってる時の動きっていつもあれだなーって思う。抱き雨のハイトーンとかでもやってる。
ジョナサン、原作は青いけどミュだと赤いし必殺技はサンライトイエローオーバードライブ。このカラギャン泣かせ野郎が
宮野真守の全てが巧すぎて笑い止まらん人間になってた
あのラストのやり取り見てたらジョナサンとディオスイッチキャストでやってほしくなってきた。やらん?(死ぬて)
原作からの付け加え全部サイコーだな………と思ってるんだけど(シリーズ知見なしペラペラ解釈人間の感想です)、ダニーのところでディオが肩に手置くのまじでエグすぎて気絶する マ マインドコントロール…………………なるし
とにかくディオの掘り下げも2人の対比も、脚本の構成と原作改変が死ぬほど上手くてそんな刺さらなかったところも全部わかりやすくなるか面白くなるかエモくなるかしかしてなかった。原作ファンの気持ちは知らんけど
原作のディオ→小物で小賢しい。顔と頭の良さだけで全てを綱渡りしてる。割と行き当たりばったり
ミュのディオ→血と嫉妬と暴力で歪んじゃって哀れだな………
船の決戦がM7リプライズなのまじで天才だと思ったんだけど、既に人間をやめてしまったディオの目は涙の代わりにジョナサンを殺す体液銃しか出せなかったんだなと思う
能動的に公演期間中どんどん違う表現を出して一人でキャラクターの多面を描いて深化していく役者大好きだからずっと宮野真守さん………………になってた 帝劇中
2部以降のこと知らんけど、「ジョースター お前は持っているのか」て言ってたディオがこの後ジョナサンのこと喪ってからも何百年ジョースター家に執着するんや………て思ったらそんなん。これが少年ジャンプですか。
今日M15観ながら、ディオは今まで食ったパンの枚数くらいの人間から血を奪って自分に流れるダリオの血を薄めたかったのかもなと思った。でもどう足掻いたとしてもお父さんの血を直に浴びたとしても、「ジョースター」にはなれなかったんだよな
どんなに外面よくして認められても、警部は7年経ってもブランドー呼びだしジョースター卿は当然ジョナサンが次期当主だと思ってるし。どれだけやっても「努力したディオ・ブランドー」の延長線上にしか生きられなくて、外れるには人生からドロップアウトするしかなかった
本人も人間をやめた後からずっと「お前の父親」呼びだし。周りはディオが欲しいものを与えられてなかったし、与えられたものに満足できずかなぐり捨てたのはディオの方だし。
今日なんかすごいジョースター卿の気持ちになってM15見ちゃった ずっと教育も機会も愛も与えて尊重して育ててきたはずなのに、こんなにも何も届いてなくてディオはずっと渇いていたって突き付けられたらそりゃあの顔にもなるし「恨まないでやってくれ」って言うよなって。ジョナサンはずっと本気で理解できないという顔をしている
まものディオ、エフェクト喋りとか少年声とドス効いた声の切り替えとかはもう散々言われてるんだろうなと思うけど、端々の咄嗟に出るような言葉とか仕草がまじでいいな〜 ダリオの胸倉掴んだのに怒鳴り返されたら身を守るように縮こまるところとか……
ディオ、貧民街のクソガキたちがダリオのこと馬鹿にしても別にスッキリしたりしないんだろうなあ ゴミがゴミのこと見下して調子に乗るなよくらいに思ってそう
有澤ジョナサンと宮野ディオ、身長と頭身がほぼほぼ同じなのがサイコー 向き合うと鏡合わせ😄😄😄😄なる
宮野真守って、できないこと無いんかな。再演は流石に絶対ディオもWにするべきだと思うけどあのディオに張るような別の演技が存在するのか謎。いやすごい役者はいっぱいいるからきっといざ探せばどうにかなるのかもしれんけど。
かわいそうでかわいい嗜好は全然ないんだけど、かわいそうな芝居が上手い役者は大好きなのでダリオに首引っ掴まれてやだ!やだ!母さん!!って泣いてる宮野ディオを見ると脳汁ダバダバになります。
そうこれさ、千秋楽だけのアドリブだったのかわたしが聞こえてなかっただけか帝劇の音響が席によって違いすぎるのか(これはガチ)原因がわかんないけど、殴られる母を抱え込んで母さん、だいじょうぶ?痛いよね、って涙声で言ってて大声出た
俺は人間をやめるぞで「かあさん、」って挟んだのやばくてやばくてやばくてやばくてやばくてやばくてやばくてオペラグラス落とした、宮野真守ってなに
ミュのディオは脆くて哀れな少年で一般的な「人間っぽさ」が全面に出されてるけど、19か20そこらの若造に一瞬でワンチェンが心酔しジャックが気圧される描写でそのカリスマ性は生まれ持ったもので紛れもない本物なんだって思う。
原作ファンの人があのディオの描き方に意見分かれるのはめちゃくちゃ理解できるんだけど、それを踏まえて「逃げただけだ」をどう評価してるのかが気になる
有澤ジョナサン、1部ラストでもジャック戦でも策を見つけた途端目ガンギマリになって笑みを浮かべ始めるのでほんとにこわい ゾンビよりよっぽど怖いです
ジョナサンはディオが侵略しようとしているって言うけど(その通りなんだけど)、ボクシングはともかく勉強と作法についてはジョナサンが今まで甘やかされてる間ディオが貧しい暮らしでも努力していたってだけなんだよな〜、は思う。
ごめんけど、ジョナサン立ち絵再現よりその直前の回し蹴りの方が脳汁びしゃびしゃになってる。かっこいいから。
今まで、絶対に泣くまいとしてるのがジョナサンだったのにどうして今日あんなに全部こぼれそうになってたんだろう
有澤さんが「帝劇主演」をやってる実感はいつまでもないけど、有澤さんがジョナサン・ジョースターなのはわかるし、ジョジョミュは間違いなく帝劇演目。
ありさわさんっていつも誰かが見上げる眩しい光で、一方的に見つめたり導にする分には美しくて優しいんだけど下手に近づきすぎたり運悪く真隣に生まれ落ちたりすると焼かれたり目が潰れる恒星。そういう経歴。
ジョジョミュに行っても刀ミュに行っても舞倒れに行っても「次に繋ぐ」「想いを託す、残す」って話してるんだけどわたし以外にもこの3つ回してる人いない?(いません)
有澤ジョナサンは日に日にご飯下げられて落ち込んでる時間が長くなってるし、宮野ディオは日に日に泣き虫がエスカレートしてて帝劇終わる前に干からびないか心配
有澤ジョ、逃げた超えた論争の時の声色が完全に『兄』になっており、それを受けた宮野ディオもマウントの取り返しというよりも駄々っ子になっていた ジョナサンって本当にディオの義兄なんだ…………………
ジョナサンに腕引っ掴まれてビクッとしてそのままよろよろ連行されながら退場していくディオ、大興奮しないオタクいるんですか
昨日のジョナサン、ラストで怯えたような恨むような目で自分のこと見るディオに一瞬仕方ないな、みたいな顔してて大声出たんよ(出してません)
あの結末迎えたあのジョナサンが肉体奪われると思うと正直めちゃくちゃ脳汁出るんですけど(…………)、あの表情で大人しく手を引かれていったディオにそんなことはしてほしくないので、ミュの2人はあのまま静かに海底で終わってほしいな……
でも首ごと抱えられたディオって陽の届かない海底に沈んでその後どうなるんだろう。上手いこと爆発に巻き込まれない限り死ぬこともできないし、ジョナサンが少しずつ崩れていくのを腕の中でずっと眺めてるのかな。露悪二次創作やめな‼️
しかも頭から上をすげ替えられてるから、もうジョナサンの体が星を見上げることは二度と無いんだ うわ もう永遠にディオの目を通して泥を睨み続けるんだ
松下ジョジョ観てないからあれが振付なのかありさわさん独自なのかはわかんないんだけど(たぶん振付っぽい)、出会いの肘鉄からずっとジョナサンがディオを見上げる・背を見る構図が印象的だったのが、「君の父に誓って!」の台詞で動揺を誘った瞬間階段の上下が一段入れ替わる→悪事を確信したところで突き落として見下ろす絵面になるのがね 原作の画面作りや動作を再現してるのはそうなんだけど、それがそのままわかりやすい演劇演出になってるのが好きだなって思っている
あとステージングで好きなところ、M2で坂を登って行ってたディオがM25で反対周りに降りてきてしまうところ 星を太陽を目指していたはずなのに
食屍鬼街のステージングめちゃくちゃ好き
頭〜「星を見上げ」まで段上にいて「目指すはこの世の果て」〜「この場所は泥の中」で降りる→一番下まで来たところで顔上げて「星を見ろ」
「全て繫がり全て意味がある」だったとこ「常に誇り高く生きろと、父は」になってては!?!?!?!?!?!?!?、!なった、一瞬声小さくなった気したから間違えたのゴリ押したのかもしれんけどだとしても天才でしかない あの流れであの歌詞出てくんの
あれがこのタイミングで考えた結果変えたものだとしても、咄嗟に出たものだとしても、あの瞬間のジョナサン・ジョースターの頭を占めていて顔を上げる力になる言葉って「「「「「「それ」」」」」」なんだ、、、
帝劇楽の有澤ジョナサンも本当に凄かったんだよ 何かを喪っては顔くしゃくしゃになって俯いて、涙が落ちそうになるその度にディオの高笑いが降ってきて
「今じゃない」って全部呑み込んで武器を取るのを繰り返すうちに、一人で立てるようになってしまった
ジョジョミュが予想されてたようなトンチキぶっ飛び路線だったら絶対こんなに好きになってなかったと思う。ありさわさんがド鬱ミュージカルに出てくれてうれし~🥳
すごい雑に言うと東山さんは「ツェペリ男爵」で廣瀬さんは「奇人ツェペリ」なんだよね
廣瀬ツェペリ→このおじさんめちゃくちゃビジュ良くてめちゃくちゃかっこいいけどめちゃくちゃ変だな……(おっさん?)
東山ツェペリ→あまりにかっこよくてダンディでスルーしかけたけど冷静になったらめちゃくちゃ変だったな……
客降りの時、ワンチェンは苦しんでるからずっと焦点合わないけどスピードワゴンは一人ずつ全員目合わせてくれてしごでき………^ ^になった。スピードワゴンは無臭だったけどワンチェンが通った後はなんかスパイシーな匂いした
今日のダニー、ジョジョのリボンほどこうとして怒られててほんとにかわいくて、そしたら屋敷で戦ってるうちに自然にリボンがほどけてて、あー
なんでかわいくて賢くてきっと毛が短くてあったかいのにダニーが燃えなきゃいけないのか意味がわかんない
犬がすこやかなら人間なんて滅びていいと思ってるから、ダニー花火で大鬱になってる
リバプールはジョースター家の後継者、ジョナサン・ジョースター氏が結婚した👈こんな予想の範疇100%の歌詞で大興奮できる。なぜならカプ厨だから
手を繋ぐこともできず目を合わせるだけで精一杯だったジョナエリが、最期額合わせて0距離で血を吐くように「君だけは しあわせに」「貴方と燃えてしまうまで」って凄絶に歌うの、ほんとに…………………
そいやこれ、よく考えたらダニーにもよく同じ仕草してて、有澤ジョナサン的に額を合わせる・真正面から見つめるっていうのが愛しい相手にする仕草なのかも。ギ
ジョナエリが幸せだった時間が幼少期〜合算しても3ヶ月あるかないかのような気がして涙涙涙涙涙涙
じゃあ理由を付けて 二人の理由を👈TLのカプ厨全員に見せびらかしたい こんなにカプ厨殺しの歌詞ある?
淡い時間(M5)、なんでこんなに大興奮してるんだろうと思ったけどよく考えたら有澤さんのローバラードが大好きでロマンスデュエット初めてだからだぁ まで書いたとこで今を楽しもうのことを思い出す回
ジョナエリ、「鮮やかなリバプール 空が高くなる」って歌詞が美しすぎると思いませんか?恋で世界が一変することをそんな風に表現するんだ………
折れた腕で……!のとこ原作読んだ時正直ちょっと面白かったんだけど(強靭すぎて)めちゃくちゃ王子様シーンになってて許せない どういうことですか?
ジョジョミュ、多分フルネーム以外は徹頭徹尾ジョジョ呼びしか出てこなかったと思うんだけど最期にエリナが「ジョナサン!!」って呼んだのがめちゃくちゃめちゃくちゃ記憶に残ってて、わたしがジョナサンって呼ぶのやめようかな………………………………
ジョナサンは19世紀英国人キリスト教徒なので心中は重罪・地獄行き、ジョナエリは天国でも再会できないって見かけて大声出してる
ジョジョミュはずっと運命のことを「牢獄」って呼びますけど、唯一その言葉がプラスの響きで用いられるのがジョナエリの出会いと再会なんですよ。
脚本で唯一嫌なとこ ジョナサンの最期の言葉が「しあわせに、エリナ」じゃない
最期におでこ合わせるジョナエリ、ありさぁさんだけらしい。なんでそんな酷いことしだしたんですか?
ありさ~さん、クリスマスプレゼントちゃんのおでこにキスするのもハア❓❓❓❓❓❓だったけどまじでクソ気障有罪男の挙動に強すぎる なんなんですか❓❓❓❓❓❓❓❓
あのジョナサン観た人がクリスチャンできる!ってなるのめっちゃわかる〜
ありさーさんのギャグセン全部めっちゃすきやけどしょうみ女の子にめろめろになってるときのありさーさんが一番おもろいはあるからね
笑う余地皆無のジョジョミュ(重い)(早い)(圧がすごい)で一番おもろいところ、シャン!とズキュウウウウウウウウンとメメタァ!!
君を打ち抜くまで殴るのをやめない‼️の後の2人の回想演出ガチでガチでガチでガチでカッコ良すぎてオワオワリ キングダムのラストと同じ質感のやつ
「世界が加速していく」で毎回鳥肌止まらなくなる
ジョジョミュ、あの世界観と設定使って全力で「日比谷のオタクが好きそう」ナイズドした感じなので原作読んで合わなかった人もとりあえず観てみてほしい。わたしは今もうめっちゃたのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう、オーガーストリートの描写原作と全然違うけど日比谷の民が好きそうな展開にすんの上手いな………と思った メロディラインも演出もちょいちょいエリザ
自分ってミュージカルとか演劇っていうより音楽が好きなだけなのかもなあって秋からネガティブな意味で思うことあったんだけど、今それが超たのしい ジョジョミュの音楽がかっこよすぎるため
ジョジョミュ、曲がハイパーいいので爆速拍手したくなるところ多いんだけど、やっぱりいつもと客層違うっぽくて全体的に劇中の拍手小さいし恐る恐る……て気配がするんだよな 早く全員慣れろ(無茶苦茶)
ジョジョミュのことしか考えられん バチイケ舞台すぎる
炎と氷がマタハリくらいオタク騒然とするミュコンお祭り枠になってほしい………
炎と氷、男2人デュエットラインナップに入ってほしいんだけど厳しい❓どう見てもコンサート向きではない それはそう
いやだ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️今年のカウミュで有澤さんが炎と氷歌ってくれないと2024年終われないよ〰️〰️〰️〰️〰️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭(まだ2月ですよ)
炎と氷、お前はミュコン男男デュエットの柱になれ
炎と氷、もしくは黄金の精神(reprise)をカウミュ2024でやれ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️️👉👉👉💥💥💥💥💥💥💥💥💥
黄金の精神(reprise)と淡い時間と炎と氷、早くミュコン定番ラインナップにならないかな
歌詞の好きなとこ、原点的な技のズームパンチの原理「この痛みは和らげろ」が決戦で使われてるとこなんだけど、それはそれとしてズームパンチの説明は別個するべきだったのでは?になる 急なワンピース歌舞伎
ジョジョミュ、難点があるとすればスピードワゴンの台詞と歌詞がめちゃくちゃ聴きにくい。帝劇音響なせいで尚更。プロのラップは当たり前にかっこいいんだけど舞台発声慣れてる人とそれぞれダブルにすればよかったのに~は思う。せっかく詞カッケーのに。あとバトルで何が起こってるかわかりにくい。これは原作読んだところでわからないのでしゃーなし
1幕に対して2幕が駆け足っていうのはまあそれはそ〜、かも。火事から幕間が圧倒的すぎるからなあ でも1幕は絶対あの絵面で終わってほしいし2幕もあれ以上削るとこないしな…と思ったけど、黒騎士曲がなげえんだ。(解決)
ジョジョミュのこと大好きだけど何回観ても黒騎士曲はなげえな。と思ってる。かっこいいけど。あれせめてワンブロックカットするか途中からバックで戦闘始まるとかにできなかったのかな。まあまあな決戦付近で全く動きのない場面が数分続くの結構キツいんだよね 再演に期待、、何しろ黒騎士戦〜ツェペリさん最期までがいくらなんでも早く感じるしもうちょい戦ってくれてたらなー
波紋疾走も明確に使ってるのは一回だけだし……黄色照明はそうだって言外に表してはいるんだろうけど わたしが黒騎士戦のオタクだったら流石に怒っている気がする
でもあの脚本が補助線になったおかげでタルカスとブラフォードのことも考えてる。あの2人って単にジョジョに救われた・ディオに染まったっていう事実を抜きにしても、語られている通り「一人は泥を見た、一人は星を見た」最初の二人なんだな
初めからジョナサンの誇り高さを評価してるブラフォード・勝利が全てのタルカス
ジョナサンが「重機関車のよう」って言われてるの、原作読んだ時普通にそういう比喩かな〜くらいにしか捉えてなかったけどあれって『当時最もパワーのある最新動力』の意だったんだなって気付いたのはあった ミュだと19世紀末っていう時代設定が繰り返し刷り込まれるから
時代背景と格差の強調もそうだし、別所さんという人が「これは彼に与えたものです」を言うところとか、とにかく『ジョジョ1部』を『帝劇ミュージカル』として捉え直した作品なんだなあと思ってるんだよね あそこで作られてきた数々の海外ビッグタイトルと重ねて観ることが前提というか
あと原作ファンの人でちらほらディオの解釈賛否ありそうなのもだよね〜て感じ。「生まれついての悪」にこだわり強いオタク多いキャラだろうなあと思うし あれは多分まじで『日比谷向けのディオ』なんだよな……(運命と環境に翻弄されて狂う哀れで美しい男が好きな皆さん )
そうあとジョナサンにはI wantソング無かったよね ディオにはあれだけ明確にあるのに 初見1幕終わった時ややジョナサンの印象薄めでむしろディオ主人公じゃない……?ってなったのは多分それもあったと思うし、意図的なんだと思う
🌟ミュオタによくわかるジョジョミュの元凶 🌟
貧しい盗人がみんなバルジャンなわけではない
ジョジョミュ、観れば観るほど1部ってミュージカルにするに都合の良い要素の揃い踏みだったんだなと思わされるけど原作読んでる時はそんなことまるで気付かなかったので、この舞台化を立案した人って本当に天才だと思う
ジョジョミュ、吸血鬼と人の戦いだし星に手を伸ばすし我守護(概念)も君僕僕君もするし屋敷が燃えるしやっぱりTRUMPシリーズなんだよな(❓)
帝劇、前方と後方で音響が違いすぎる。初日から半分より後ろ入っておけばもっと早く歌詞聞き取れてたかもしれないし、そのレベルですらなくそんなハモリいた??とかそんなオブリガード入れてる人いた?????が無限にある
具体的に何列が境なのかは分かんないけどめちゃくちゃはっきり後方の方が音良いことを確信してしまいまじで……………とっとと建て替えろ…………………
最前の目線より上に舞台面を作るな
好きな劇場ってわたしの中では=思い出深い劇場だから、まあよみうり日生プレイハウスなんだけど、今回やっと帝劇もここに入りそう 相変わらず見づれーしロビー狭いなと思ってはいますが
数としてはこれらに遜色ないくらい行ってるはずなのに入らない(入れたくない)TDC
誇張抜きにジョミュ始まってから会うフォロワー全員に「みいちが楽しんでてほんとによかった」って言われてる。わたしもそう思う。
札幌
宮野真守さんって……………何⁉️⁉️⁉️⁉️
M2から帝劇と違いすぎて一生ビビり散らかしになってる。後半観ながらずっと魔族………………て考えてた(ここ数日フリーレンを読んでいる人)
でも、あの儚くて哀れで小さな迷子のディオにはもう会えないんだ、、、、😭😭
帝劇ディオ👉本当はずっと逃げ出したい。諦められないから苦しい。どこかで自覚している。
札幌(27昼)ディオ👉幼少期の間に心が止まってしまった。後天的サイコっぽい。自覚がない。
27夜ディオ👉なんかまた違うことしてた もうわからん
帝劇のディオは千秋楽の「かあさん、」で行き着くところまで行ってしまったんだな
もうあそこにはあれ以上のものは存在し得ないのかもな……と思いつつ、もう一度でいいから帝劇のディオに会いたい。
札幌ディオのやばかったところ
・ダニーの話聞いた後の「親友……?」
・母親から引き剥がされる時の「やめろ!!」
周りの銃撃も耳に入ってないみたいに必死に父を抱えるジョナサンが、ダリオから母を守っていたディオの姿と重なって見えた。
ジョナサンの最期って、7年強ずっと先にあったディオの背中に手が届いた構図だったんだな。など。
やっぱり炎と氷前のダリオと入れ替わりにジョナサンが出てくるところ好き。若干のシュールさが無いではないけど
ダリオを脅威としていた時のディオは明確に被害者の立場だったけど、歴然たる「光」のジョナサンと相対している今はどうしようもなく闇サイドなんだって思う
なんかめちゃくちゃ見かけてた「松下ジョナサンの方が純」「子供っぽい」「かわいい」って………そういうこと⁉️
いや、ありジョも純粋ではあるんだけど………。あれはもう"純"通り越して「酸の原液に触ったら火傷する」みたいな次元の話じゃん👈❓
松下ジョナサン👉健全に愛し愛されて育った少年。平和な人生を歩む道も確実にあった。
有澤ジョナサン👉あれは何❓❓❓❓❓❓❓❓
ありジョ、幼少期の時点で決意ガンギマリだし2部はずっと悲壮感が強いから、松ジョ見てそんなに朗らかに飄々と振る舞うことが可能なの!?!?!?!?になった。可能だった
「運命の牢獄から星を見続ける」、松下ジョナサンは願いと意志でありジョは呪いと宿命。
有澤ジョナサン、常に本気フルスロットル120%でほんとに大好き。松ジョは不貞腐れたりおどけたり色んな表情があったけど、ありジョは喜‼️‼️‼️‼️怒‼️‼️‼️‼️‼️哀‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️楽‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ありジョ、常に客席含む全方位に対して圧が強い。眼力も強い。暑苦しい。エリナっていう運命の人に出会ってなければ「貴方といると疲れる」で4回くらい振られてそう(二次創作)
松ジョの「本当の紳士を目指している」はヒーローになりたい、勇者になりたいとかと同じような曖昧で純朴な憧れなのに対して、ありジョのは決意……覚悟……そのための心構えとは……みたいなやつ。なのでまだ意識してなかったマナーや学問を叱責されて深く落ち込んでしまう。
松下ジョナサンの方が全体的な雰囲気は原作読んだ時の印象に近かった気がする。あの初日ファントムブラッドってこんなに激重大鬱雁字搦めストーリーだったの!?!?になったのは全部有澤ジョナサンによるものだったことがわかった
ありさわさんが「ダブルキャストのミュージカル歌唱の方」になってることに感動してる。これは松下さんが際立ってアーティスト歌唱なのも多大にある。
ありさわさんって、このままどんどん歌上手くなるんだと思う。
テーブルマナーを叱られてショックでカトラリー取り落としちゃうありジョ👈かわいい
見様見真似でディオに倣ってみる松ジョ👈かわいい
ありジョのラグビー、ミュージカル界で一番屈強。愛してるദ്ദി^._.^)
まつジョはディオの侵略を受けて不貞腐れてパイプふかしそう。ありジョは気合いと筋肉で体内のゾンビエキス発射しそう。
ありさわさん、派手に色んな解釈や手札を次々出して驚かせてくるタイプではないと思ってるけど、周りのそういう役者を反射しながら静かに明確に深化していく様がすきです
自分の中に確固たる「ジョナサン・ジョースター」的なものが無いまま12日を迎えてしまったから、割と今までに見てきた有澤さんの積み重ねがそのままあの場所に繋がってるなあって気持ちで見てしまってるんだけど、ずっとジョジョを追ってきてる人がミュのジョナサン褒めてるの見るとちゃんとこの演目で選ばれた意味があるんだな、って思う
きっと一生SLANGに囚われている人間だから罪咎に身を焼かれる姿が観たいなあって思い続けるのもやめられないんだけど、あの光❗️❗️❗️❗️❗️❗️が時間と実績を重ねてどんどん鮮烈になっていくのを見せられるにつけ、有澤さんという役者にはこの道が覇道なのかもしれないとも思う。
ダニーがカテコにいるの嬉しいーーーーーー!!!!😭💓💓💓🐶みんながお辞儀してる中で一匹きょろきょろして首傾げてるの、いぬへの理解が強い 工藤さんサイコー😭
また淡い時間の話していい?します。やっぱり「鮮やかなリバプール 空が高くなる」が大好きすぎる。恋をして世界が色付く表現が軽やかで美しすぎるので。しました。
エリナ、ツェペリさんが現れたときずっと戸惑ってるのに「さもないと死ぬ」を聞いてサッと顔色が変わるのをやっと視認したんですけど、😭
心残りのあるまま別れて7年ぶりに会ったと思ったら全身ぼろぼろの昏睡で、一緒にいられるとなった瞬間離れることを頷かせてしまうジョナサン、本当にずるいしサイテー😡😡😡こっちの気も知らないでかっこつけることばっかりして😡😡😡😡かっこいいから許せない💢💢💢💢💢💢(刀ミュの話してる?)
この世に最初に出てきた有澤ジョナサンのオフショがジョナエリツーショだったの多分ずっと言う。ミュのジョナサンはエリナを置いて行ってしまったけど、原作の最期読んだ時はどれだけディオがジョナサンの運命に絡みついていても結局心の真ん中にあったのはエリナのことだけだったんだなと思ったので。
1幕のキレキレ具合と見比べると、2幕はきっといつか来る再演では大きく違った演出になってしまうのかもしれないなと思う。だとすれば今のジョジョミュを観られるうちに、このワールドプレミアを焼き付けておかないとなって思う。いや❓❓❓❓❓本来の初日に完成させられるならさせてほしかったっていうかさせるのが最低ラインなんですけどね❓❓❓❓❓❓❓
1幕は大鬱・ドシリアス・スペクタクルなのに2幕で突然金と時間のかかった本気トンチキをやりだすジョジョミュくんのことが大好きだよ………♡♡
ジョジョミュ、カテコがオウガーストリート↪︎光と闇↪︎波紋の決意なのも己のイケを理解してる生命体で最高なんだよな
再演したら演出変わりそうなところ、引き合う星後の場転・ズームパンチ前後・ジャック戦とその辺の場転とかかな……炎と氷がもっとド派手になる可能性もあるけど、散々やった後のクライマックスが1対1のステゴロなのが好きだから変わらないでほしい ねぶたは、、、、、、
ジョジョミュのねぶたのこと、R&Jのオタクのスライドショーとかエリザのオタクのエレクトリカルゴンドラくらい一生擦る心構えですので…………
兵庫
まつじょは天使でありじょは神様
わたしは「消えよう」の前とか腕掴んでからのところで静かに悲しそうに決然と首を振る回があったことがキツかったし好きです
帝劇終わりの方だっけ。逃げるんだ、って言った瞬間に血の塊吐いたのが絶対見えたときあったし大好きだと思った。
ミュのディオって貧民街の血を捨てて自分も「ジョースター」になりたかったんだろうな、とか本当はジョースター卿やジョナサンや使用人たちからの愛を素直に受け取りたい気持ちもあっただろうな、返したい愛もきっとどこかにはあったんじゃないかな、と思ってしまうのは、宮野真守さんから彼らとその演者たちに対する愛が滲み出てしまっていたせいだと思う。
個人的に一番ディオの共感性が高かったのはやっぱり帝劇楽なんだけど、その腕を掴んだジョナサンの表情を見て「愛だ」って思ったのは大楽なんだよね。
ディオがずっと欲しかった安らげる場所はジョースター邸にはなかったのかな 海の底で100年二人きりにならなければ手に入らなかったのか
ダニー、犬の解像度爆高しぐさ無限に繰り出してくるけどカテコの話聞かないで前足ぺろぺろしてるのが一番顔ぐちゃぐちゃなる うちの🐶の癖と一緒だから………
一番最初に観たのが有澤東山だったから序盤はこっちが親だ〜って気分だったけど、気付いたら有澤廣瀬のバランスがほんとにほんとに大好きだったんだよ……………纏う空気が悲壮で重くなりがちなありジョのこと、すっとぼけた態度とフリーダムな歌い方で柔らかくしてくれて…………
東山ツェペリの「お前はわたしの希望だ」はこいつなら自分の悲願を達成してくれる、してくれって希求だったけど、廣瀬ツェペリのはなんなら申し訳ないくらいに思ってそうで、本当にただジョナサン・ジョースターという人間が眩しくて、復讐に生きてきた中であの正義感とか純粋さが救いだったんだろうな
ジョジョジョジョ〜〜〜もね、自分の復讐を背負わせたくなかった、笑わせたかったんじゃないかなって 考えすぎをしている
脚本、もし変わるなら「おっさん……いやミスターツェペリ!」のくだり絶対入れてほしいなって思う 背中合わせ共闘までしておいて最期までおっさん呼びよりはね 熱いし……
ジョジョミュ、この役〇〇さんにもやってほしい!!!!みたいのがそんなにない みんな変なキャラがぴったりすぎてるから
強いて言うならエリナとスピードワゴンのソロは色んな人で聴いてみたいかもな