黄ばんだ紙切れ

硬質ケース2023まとめ

 

あけましておめでとうございます。今回の年越しはカウミュでした。めちゃくちゃ楽しかったから絶対に恒例行事になってほしい。

 

既に明けましたが、遅ればせながら振り返りついでに作ったものたちのまとめ。言うて今年はほぼほぼ上半期だったなあ。

 

 

 

一つ目、キングダム。

f:id:yamanomine:20230622171846j:image

あんちゃんってそういう(顔アップにしてキラキラさせる)キャラじゃなくない?いんだよかっこいいから。
本当は中華風のリボンとか探すのと迷ったんだけど、そんな着飾る役でもないしな~と思って石メインになった。手癖でラメ使ったのは流石に蛇足だったかな〜て気もするけど、まああんちゃんだっていいとこの子息だし多少はね。

もうキングダムが一年前なのビビるな……
次に帝劇に連れて来てもらえる時はミュージカルだったら嬉しいなあ(むしろ初帝劇がストレートなのが予想外だったので)って勝手に思って口にしていたら、新作主演は流石に予測してない。

 

公の場ではまだ書いてなかった気がするけど、ジョジョが発表された朝その日〆の作業で完徹しており、5時過ぎにようやく終わって2時間だけ寝るか……と布団に入ろうとしたところこれが出ていた。

寝れるか

毎度毎度同じことをしている。早朝解禁から逃れられない運命なのかな……
この辺りに関しては気が向いたら開幕までにまた別で書きます。

 

 

 

二つ目~、セトウツミ。2023大はしゃぎ大賞

f:id:yamanomine:20240102000422j:image

かわいい~~~~~~~~~~😭
一生自画自賛できる。このケースがちかわいい
バルーンもサッカーも三毛猫も入れたしスーパースターだし。ウィーディー・シードラゴンは流石に無かったので一般タツノオトシゴで妥協しましたが……

しかし実際の公演であの思い切ったツンツン頭に慣れちゃうとこのゆるめ立ち上げがオッ……?という気持ちになる。かっこいいけど

 

 

f:id:yamanomine:20230704144118j:image

さっきのは元々作るつもりで用意してたやつだけど、こっちは東京大阪間に勢い余って作った。星のシールいっぱい残ってたから……
手持ち素材だけで作った割に、吹き出し、雨、風船、贈り物、一等星などすごいいい感じにモチーフ拾えたなと思っている。

瀬戸くんは赤で内海くんは青系という存在しないイメカラの記憶

 

おまけ

f:id:yamanomine:20240102000631j:image

初日前わくわくに対して手持ち無沙汰すぎて作ったプレート

 

 

 

アクリ―inゲーム

奇奇怪怪盗団って、何❓と言いつつシンメビジュに沸き、セトウツミ打ち上げのつもりではしゃぎに行った。まあ何もわからなかったんですが……

f:id:yamanomine:20240102000714j:image

何が何でもシンメケースにしたくてリボンの色と太さを反転させている。熱意がキショい。
ついでにショウタロウの方が太陽モチーフ多めでヒカルが月多めなところセトウツミの名残。キショい。

ネームプレートは連番フォロワー作。直前に発表されたサンリオコラボが羨ましすぎて出たそんなん言うたらありまきはルロロマニックじゃない!?!?!?という妄言の産物。キショい。

 

なおありまきイヤー締めくくりのつもりでこんなに大はしゃぎしたのに、当の本人たちは全然解散しなかった。

 

 

 

f:id:yamanomine:20240102000751j:image

これはポストカードサイズのやつ

いつも作品モチーフとか『そのブロマイド専用』のしか作らないから汎用性高いのを作りたい!!と思ったのが発端だったはずなのに、気付いたら謎に昨年のグッズに寄せちゃったしポスカだし使い勝手皆無
でもめちゃくちゃかわいくできたと思う

 

 

 

 

2023年はなんとこれだけでした。すくな~
そもそも個人グッズの出る現場が少なかったので作らなきゃ!!!となるタイミングがあまりなかった。野球は去年の使いまわしちゃったし……新ユニ好きになれなくて……
土壇場で届いた今年のカレンダーのブロマイドがまたビジュアル良すぎてのけぞったから、気が向いたら作りたい気持ちはある。

あと田村芽実ちゃんのマチルドステショが手元に複数ある。どういうわけか本人の個ブロも届く。こんなにかわいいのに剝き出しのままなのは忍びないのでかわいくして取り扱いたい

 

あげられていない2023感想もちらほらあるので、まだ当分このブログは年を越せなそうです。

 

 

 

 

番外編

f:id:yamanomine:20230622172511j:image

全てが終わった段階で初めて気付いた

一生の恥