黄ばんだ紙切れ

星を見続ける

明日、兵庫芸文でジョジョミュが大千秋楽を迎えます。 このエントリーは、期待もしてなければ大して楽しみにもしてなかった解禁から初日までと、幕が上がってから今日までの記憶です。 解禁時 作品自体が告知された時のことは正直よく覚えていない。 ジョジ…

#ジョジョミュ

ミュラボの感想先延ばしにしてるうちに答えが出ちゃった。草 わたしは売り手のエゴで既にチケットを売った公演を中止にすることを許さない。受け入れない。事故なり体調不良なり、やむを得ないものはやむを得ない。だとしても、今までの対応のことも適切で誠…

硬質ケース2023まとめ

あけましておめでとうございます。今回の年越しはカウミュでした。めちゃくちゃ楽しかったから絶対に恒例行事になってほしい。 既に明けましたが、遅ればせながら振り返りついでに作ったものたちのまとめ。言うて今年はほぼほぼ上半期だったなあ。 一つ目、…

紛れもない閃光~舞台「セトウツミ」

こんにちは。季節の変わり目で心身ともに不調をきたしまくり、果ては高校時代ぶりにインフルエンザに罹って絶賛隔離中です。みなさんもお気を付けて。 6月13日に名古屋で終幕した舞台セトウツミの感想です。例によりちまちま編集したり放置したりしてる間に…

ミュージカル『のだめカンタービレ』の感想

ミュージカル『のだめカンタービレ』、初日2日目を観劇しました。各セクションについていいと思ったところと受け入れられなかったところをそれぞれ書きます。 わたしは今年何回お気持ちブログを書くんでしょうか。怒りも悲しみもわたしが書き留めておかない…

Flower Art Film ’TWILIGHT’の感想

先日公開された映像作品、'TWILIGHT'に対してコマ送りでひたすらコメントと惹かれるところを羅列するエントリーです。 この作品への好意や敬意をどうこの世に表したらいいのかわからなかったので、とりあえずわたしに出来ることとして文章にしました。 Flowe…

ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2023への所感

これは今回のアクターズリーグに対してとても批判的なお気持ち長文です。 昨年8月からずっと楽しみにしていたACTORS☆LEAGUE in Baseballが今年も閉幕しました。が、その内容・運営その他もろもろに全く以て納得が行っていません。 ざっと並べると以下です。 …

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』楽曲周辺情報まとめ

公演期間、劇中に使用されている楽曲の情報が知りたい!!!となったとき、フォーシーズンズについてまとめられたものはあっても『ジャージー・ボーイズ』に特化したものが見つけられなかったので自分で作りました。ド素人の調べ学習に過ぎないので、おかし…

硬質ケース+α 2022

もう年末ですね~。今年は上半期は無限にうちわ、下半期はケースと何かしら作りまくっていた1年でした。気に入ってるものも結構あるので、振り返りついでにまとめます。 部屋の片付けしてる時にたまたま出てきた材料で作ったやつ。L版じゃなくてポストカード…

ジャージー・ボーイズ東京公演終了後スペース

こんばんは。えー、はい!オリックス・バファローズ優勝おめでとうございます!!!!!!いやもうほんとに死ぬかと思った。 言うてわたしは野球にもスポーツにも詳しいわけでもないし、ここ1〜2年でようやく知識ついたかなついてないねくらいの感じなのであ…

推しが帝国劇場に立ちます

こんにちは。こういう類のエントリー書くのはめちゃくちゃ久しぶりです。去年1年はほぼブログに触っていない上に今年になってからは江水散花雪の話しかしていないので……もうちょい考えたこととか書き留めておきたいんだけどね。 もう3年近く前(怖……)、WSSへ…

ミュージカル『刀剣乱舞』江水散花雪振り返りスペース

ホスト:嶺谷 新撰組・虎徹、有澤樟太郎さん推し スピーカー(途中参加):てけさん(@taka_koro) 村正派・細川・みほとせ推し 嶺谷 こんばんは。江水散花雪からもう1ヶ月以上が経ってしまいましたが、ブログも書いたし今更ながら振り返っていこうというスペース…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜江水散花雪〜1部の感想

こんにちは。千秋楽から一週間以内に書くなんて全然無理だった。これだけ時間が経っても、ふとした瞬間に思い出してはああもう観られないんだな、と思い知ることを繰り返しています。寂しいね。 関連エントリー 邂逅 潜伏 黒船 待機 歪み 放棄 脱出 桜田門外…

大事な場所のはなし〜映画演劇サクセス荘

解禁時からずっと2021年の支えだった映画演劇サクセス荘の感想です。初見直後にばーっと書いたふせったーそのまま貼っただけです。 ✳︎ ・サクセス荘恒例餅つき大会、幻覚で見たやつすぎ。頼むから4を秋クールでやって今度こそハロウィンもクリスマスも見せて…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜江水散花雪〜2部の感想

一夜明けて!!!!!!!最高にアツくてかっこよくてハッピーだった江水散花雪の2部の話をします!!!!!!!!! 例によって1部の感想は後程上げます。初見時の感想というかぼやきの方は既に上がっているので、内容は甘いところもありますが良ければとり…

最高で最高の部隊へ。

今、ただただだいすきとありがとうでいっぱいになっている。顔がぐちゃぐちゃになるまで泣いたのは、幕末天狼傳が幕を下ろした日ぶりです。 あの急な情報解禁の日から、もう4ヶ月が経とうとしていると思うと信じられない。TLに現れたメインビジュアルを目に…

ミュージカル『刀剣乱舞』江水散花雪初見感想スペース

ホスト:嶺谷 新撰組・虎徹推し、有澤樟太郎さんが好き スピーカー:てけさん(@taka_koro) 村正派・細川・みほとせ推し て こんばんは〜!おつかれさまでした!! 嶺 ちょっと!!!!どうしたらいいんですか!!!!!!! て いや〜どうしようもないですよ。…

君はヒーロー~テレビ演劇 サクセス荘3

こんにちは!!!!!!!!そして!!!!!!!!!! ㊗️情報解禁㊗️ サクセス荘 映画化決定! ⛄️⛄️⛄️....今冬公開予定....⛄️⛄️⛄️出演者やストーリーなどは随時公開!続報にご期待ください#サクセス荘#サクセス荘映画化 pic.twitter.com/T3yOKgOmqD— サク…

はじまりのとき~ミュージカル『刀剣乱舞』壽 乱舞音曲祭①

こんにちは。明けましたね。ていうかもう1月も終わりますね。 とはいえ9日に開幕した音曲祭のおかげで気分はいつまでも正月だったんですが、その音曲祭もあっという間に千秋楽を迎えてしまいました。2週間楽しかったなあ。元旦の情報解禁で感情がおしまいに…

【編集中】夢の向こう〜TXT vol.1 「SLANG」

こんにちは。 一体いつの話をしてるんだ。本当にそう。 やばい!公演終了から1年経っちゃった!!とか言ってたら終幕どころか円盤出てから1年経ちましたね。 ようやくアップにこぎつけましたが、びっくりなことに実はまだ書き終わってません。ですがこのまま…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳2020〜1部の感想

こんにちは。今度こそ1部の感想です。 2部はこっち 前々回の終わりでペア毎に書いていくって言いましたが、普通に時系列に沿って頭からの方が書きやすかったのでごちゃ混ぜになりました。初演と比較して物言ってる箇所が度々ありますが、初演は映像でしか目…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳2020〜2部の感想

こんにちは。もう閉幕から1週間以上経ってしまいました。早い。しんど……1部の感想があほほど時間かかりそうなのですぐ終わったこっちを先にあげます。 書けました M1 全員曲/Scarlet Lips M2 安定・蜂須賀/Dreamless dreamer M3 堀川/きみを探してた M4 和泉…

泥濘に躓いても前のめりに転がれ

11月23日。ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜が閉幕しました。そして私の地獄みたいな情緒抱え続けた2ヶ月もようやく一区切りとなりました。開幕前から情緒めちゃくちゃになってたから3ヶ月とかかもしれないしこれからまだしばらくだめだと思うけど。 …

トンデモ映画アワード2020〜劇場版田園ボーイズ※ネタバレをします

こんにちは。9月頭、コロナ禍前最後の現場で発表された映画がついに公開されたのでその感想です。 発表直後にこの状況になってしまい、いつ公開されるんだろう……ちゃんと劇場公開できるのかな……と心配になっていましたが、無事にスクリーンで見られました。…

情報解禁〜ミュージカル「17 AGAIN」

推し(便宜上)の情報解禁が来ました。 去年から日課どころかすっかり癖になってしまった、起床直後ぼんやりした頭のままファンサイトをチェックする一連の流れ。とはいえ就寝前と何も変わっていないことがほとんどたんですが、今朝は見覚えのないお知らせが一…

おかえり~テレビ演劇 サクセス荘2

君は知っているのだろうか こんなにも救われている僕を こんなにも世界が輝いて見えてることを 謎にポエムから始めてみました。別に恒例とかにはしないと思います。 有澤さんお誕生日おめでとうございます! 去年もサ荘感想記事の冒頭でお祝いしたのを思い出…

30日推しチャレンジ

こんにちは。久しぶりのまともなエントリーです。 幕末天狼傳開幕までの30日間でこちらのチャレンジをやってみたのでまとめました。これやり始めてすぐくらいの頃に推してるって言うのやめちゃったんですが、ここでは便宜上推し呼びで進めます。 DAY 1 推し…

きっと星だった

もしかすると、このエントリーは読んだ誰かを不快にするだけかもしれないなあと思います。こう言ったからって免罪符にもならないけど。 ✳︎ 5月8日。 政府より発表されました緊急事態宣言の延長を受けまして、「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3公演は…

黄ばんだ紙切れ

どうもこんにちは。嶺谷です。さて今回のこのタイトルなんですが、Twitterで繋がっている方々だけでいいので「ブログ名をタイトルにした記事を書く」イベントをやってみたい— 泡沫 (@stargaze_tear) 2020年4月19日 泡沫さんのこちらの企画に乗っからせていた…

かっこ悪いけどかっこよかった~田園ボーイズ・最終回

こんにちは!嶺谷です。1月に入ってから各地で放送が始まった推しの初主演ドラマが遂に最終回を迎えました!!というわけで感想です。いや歌合エントリーは? はい。散々「書かなきゃ~」とかツイートしておいて永遠に上げてませんね。いらんわそんな詐欺。…