黄ばんだ紙切れ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【編集中】夢の向こう〜TXT vol.1 「SLANG」

こんにちは。 一体いつの話をしてるんだ。本当にそう。 やばい!公演終了から1年経っちゃった!!とか言ってたら終幕どころか円盤出てから1年経ちましたね。 ようやくアップにこぎつけましたが、びっくりなことに実はまだ書き終わってません。ですがこのまま…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳2020〜1部の感想

こんにちは。今度こそ1部の感想です。 2部はこっち 前々回の終わりでペア毎に書いていくって言いましたが、普通に時系列に沿って頭からの方が書きやすかったのでごちゃ混ぜになりました。初演と比較して物言ってる箇所が度々ありますが、初演は映像でしか目…

ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳2020〜2部の感想

こんにちは。もう閉幕から1週間以上経ってしまいました。早い。しんど……1部の感想があほほど時間かかりそうなのですぐ終わったこっちを先にあげます。 書けました M1 全員曲/Scarlet Lips M2 安定・蜂須賀/Dreamless dreamer M3 堀川/きみを探してた M4 和泉…

泥濘に躓いても前のめりに転がれ

11月23日。ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜が閉幕しました。そして私の地獄みたいな情緒抱え続けた2ヶ月もようやく一区切りとなりました。開幕前から情緒めちゃくちゃになってたから3ヶ月とかかもしれないしこれからまだしばらくだめだと思うけど。 …

トンデモ映画アワード2020〜劇場版田園ボーイズ※ネタバレをします

こんにちは。9月頭、コロナ禍前最後の現場で発表された映画がついに公開されたのでその感想です。 発表直後にこの状況になってしまい、いつ公開されるんだろう……ちゃんと劇場公開できるのかな……と心配になっていましたが、無事にスクリーンで見られました。…

情報解禁〜ミュージカル「17 AGAIN」

推し(便宜上)の情報解禁が来ました。 去年から日課どころかすっかり癖になってしまった、起床直後ぼんやりした頭のままファンサイトをチェックする一連の流れ。とはいえ就寝前と何も変わっていないことがほとんどたんですが、今朝は見覚えのないお知らせが一…

おかえり~テレビ演劇 サクセス荘2

君は知っているのだろうか こんなにも救われている僕を こんなにも世界が輝いて見えてることを 謎にポエムから始めてみました。別に恒例とかにはしないと思います。 有澤さんお誕生日おめでとうございます! 去年もサ荘感想記事の冒頭でお祝いしたのを思い出…

30日推しチャレンジ

こんにちは。久しぶりのまともなエントリーです。 幕末天狼傳開幕までの30日間でこちらのチャレンジをやってみたのでまとめました。これやり始めてすぐくらいの頃に推してるって言うのやめちゃったんですが、ここでは便宜上推し呼びで進めます。 DAY 1 推し…

きっと星だった

もしかすると、このエントリーは読んだ誰かを不快にするだけかもしれないなあと思います。こう言ったからって免罪符にもならないけど。 ✳︎ 5月8日。 政府より発表されました緊急事態宣言の延長を受けまして、「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3公演は…

黄ばんだ紙切れ

どうもこんにちは。嶺谷です。さて今回のこのタイトルなんですが、Twitterで繋がっている方々だけでいいので「ブログ名をタイトルにした記事を書く」イベントをやってみたい— 泡沫 (@stargaze_tear) 2020年4月19日 泡沫さんのこちらの企画に乗っからせていた…

かっこ悪いけどかっこよかった~田園ボーイズ・最終回

こんにちは!嶺谷です。1月に入ってから各地で放送が始まった推しの初主演ドラマが遂に最終回を迎えました!!というわけで感想です。いや歌合エントリーは? はい。散々「書かなきゃ~」とかツイートしておいて永遠に上げてませんね。いらんわそんな詐欺。…