黄ばんだ紙切れ

情報解禁〜ミュージカル「17 AGAIN」

推し(便宜上)の情報解禁が来ました。

去年から日課どころかすっかり癖になってしまった、起床直後ぼんやりした頭のままファンサイトをチェックする一連の流れ。とはいえ就寝前と何も変わっていないことがほとんどたんですが、今朝は見覚えのないお知らせが一つ増えていて。

頭とっ散らかったまま慌ててリンクを開いたらこれでした。

 

そういうわけで来年初夏、「17 AGAIN」へのご出演が決定したそうです。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやデジャヴ!!!!!!!!!

いらないんだわそんな恒例行事!!!!!!!!

↑デジャヴ

何でどいつもこいつも早朝に解禁しないと気が済まないんですか?

まさかこんなことが2度もあるなんてこっちも想定外だからまあびっくりして、起きて支度してる間ずっと手がガタガタ震えて止まらなくて、もう今日死ぬのかなって思いました。自律神経大丈夫?

 

 

自粛期間以降映像や配信の発表は何度もあったけど、舞台の情報解禁は3月ぶりです。歌合に始まり主演の田園、WSS七ステサ荘幕末天狼傳ってあり得ないくらい幸せだらけになるはずだった2020年の予定は狂いに狂ってしまいましたが、それだから余計にこの解禁が嬉しいです。

馬鹿みたいな話なんだけど、舞台が軒並み中止になってからのここ半年、何度もこうして情報解禁される光景を夢に見ました。それもこの「朝起きたら出てる」のパターンばっかり。分かりやすすぎて恥ずかしい。

 

WSSのパンフレットで「前からグランドミュージカルはやりたかった」って答えてるのを見た時、嬉しくて嬉しくて、観れず仕舞いになっちゃったのが悔しくて散々泣きました。私の思い描いてた姿と有澤さんの目指すところが交わるなんて奇跡みたいなこときっと何度も起こることじゃないのに、その機会が失われてしまったのが悔しくて仕方なかった。

勝手に想いを馳せるから、推しは自分のやりたいようにやりたい仕事で輝いて行ってくれたらいいなあ。

(略)

エストサイドを越えたその先に推しがどんな道を歩んでいくのかは断言できません。今回はグランドミュージカルに出たけど、それを中心に生きていくとは限らないので……

WSSが決まった時のブログで書いたこと。正直この時の気持ちはもっとネガティブでした。今回のことは嬉しいけど、きっと若いうちに色んな方面に挑戦するその一環っていうだけでこれっきりの可能性の方が高いだろうし……もしかしたらって気持ちもあるにはあったけど、それよりこんな幸せなことそう何度も起こらないって気持ちの方が強くて、とてもじゃないけどこれを希望になんてできなかった。

あの一回きりじゃなかったことが、本当に嬉しいです。

 

いつでもありさわさんは、私が思い描いてただけのことなんて悠々と飛び越えていってしまう。期待はあんまりしないでおきたいのに、何度も想像以上を実現してくれるから、つい余計に夢を見たくなってしまう。

でもこんなに夢をくれるのもやっぱりありさわさんだけだから、初めて大好きになった役者がこの人で良かったなあ。

 

今も気持ちは変わってないし、たまたま今回も運が良かっただけだと思うけど、勝手に夢見るくらいは許されるかな。

 

 

 

年明けまでまだ2ヶ月以上あるのに、来年も既にめちゃくちゃハッピーなことが確定してて嬉しい限りです。

今回は元の映画見たことなくて名前に聞き覚えがあるくらいなんですが、1枚だけのビジュアルでもう世界一かっこいいのが分かる。学校のキングだって。他の作品引き合いに出すのは良くないと思ってるけど、ちょっとベルナルドのこと思い出して余計に胸が躍ります。

※追記・後日映画のスタンを見たんですが、被ってるのは主人公から見てヒールサイドの不良のリーダーっていうだけでセクシーでスタイリッシュで男前なベルナルドとは全然違いました。ベルナルドごめん。やっぱり属性だけで別の役引き合いに出すのは良くない。

今度こそ新しい挑戦の、初日の板に立つ姿を観られますように。絶対絶対5月にいっぱいの劇場で会えますように!!

その前に幕末天狼傳だし1月の音曲祭だけどね!!

 

おしまい

 

 

 

 

10/23 全体的に加筆・修正しました