黄ばんだ紙切れ

硬質ケース+α 2022

 

 

もう年末ですね~。
今年は上半期は無限にうちわ、下半期はケースと何かしら作りまくっていた1年でした。気に入ってるものも結構あるので、振り返りついでにまとめます。

 

 

 

 

f:id:yamanomine:20221220205225j:image

部屋の片付けしてる時にたまたま出てきた材料で作ったやつ。L版じゃなくてポストカードサイズ。
レースがぴったり一周分でなくなったので片付いてちょうど良かった。
この時のビジュめちゃくちゃよくて大好き。今年浴衣姿見なかったな……

 

 

 

 

アリサマーのブロマイドにめろめろになって作った。

黒い方はAセットが5枚全部大好きすぎて、縦横問わずどれでも入れられるようにした。
ひまわりの方はせっかくだから夏っぽいの作りたいなと思った。思いの外かわいくできて一番気に入ってる。また持ち歩きたいから早くあったかくならないかな。

 

 

 


f:id:yamanomine:20221220205202j:image
f:id:yamanomine:20221220205205j:image

これもアリサマー合わせ。
シンメ厨なので福岡スペシャルMCの告知が嬉しすぎて勢い余って作った。でももっとツーショットあるかと思ったら意外にこれしかなかった。

刀ミュの方は美的風靡イメージで花と水と風モチーフにした。
サの方はもっとアホっぽくする予定だったんだけど(アンテナくんもミスターもアホなので)(失礼)、いざ形にしてみたら思いの外ゆるふわになっちゃった。かわいいのでヨシ。

 

 

 


f:id:yamanomine:20221220205212j:image

アクターズリーグ。

最初は開催1週間くらい前に余裕持って作ろうとしたんだけど全然かわいくできなくて捨てて、もう今回は諦めようと思ったら当日の朝起きた瞬間突然思いついて30分くらいで作った。

この星スタッズ使い勝手良すぎて隙あらば使ってしまう

 


f:id:yamanomine:20221220205215j:image

後日バスケの時フォロワー巻き込んでお揃いの作った。完全にこの図がやりたかっただけの自己満

来年はバスケ出てくれ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 


f:id:yamanomine:20221220205218j:image

JB。

大楽前日になってやっぱり何かしたくなって、でももう手芸屋行く暇なかったからフェルト切って繋げてギャザー寄せたら思いの外それっぽくなった。ぽいだけなので近くで見ると普通に汚い。
どっかしらに並んだ星入れたいな〜と思って空いたところに貼ったら図らずもボビーが見上げてる風になった。あと白入れたくなってパールで囲んだら楽屋のライト風にもなった。ラッキー

 

 

f:id:yamanomine:20221228211718j:image

リボンはペンラに付けたやつ合わせ。
なんかこれだとフィルターでシルバーっぽく見えるけどゴールドです。

 

 

 


f:id:yamanomine:20221220205222j:image

来年のカレンダーのブロマイドが来たら顔が好きすぎて手元にあった材料で作った。キメ顔してるより普通に笑ってる方が好き。

この辺りで流石に気づいたけど気に入るビジュ全部同じ顔してる。大恥

 

 

 

今年の硬質ケースは以上です。ここからはおまけ。

 


f:id:yamanomine:20221220205228j:image

去年作ったやつ。

SLANGのは石の数とか色とかいちごジャムとか言の葉とか十字架とかモチーフ詰め込みまくった。でも初めて作ったやつだからちょっと粗いなって思う。
スタンのはミツバチチャームを何がなんでも使いたくて勢いで作ったんだけど全然気に入ってない。そのうち作り直すと思います。

 

 

 

 

f:id:yamanomine:20221228205738j:image

ケースじゃないんだけど今年の創造物ということで……

とは言っても先にフォロワーが作ってたかわいいのをトレースしただけだからわたしは何も考えてない。リボンと星は言わずもがな、あんまり映ってないけどフリルの中にもパールついててかわいい。クリアうちわ初めて作ったけど楽しかったから来年も作ろうかな。
刀の個人ビジュアルってHPに載ってるくらいでしっかり見ることないけど、改めてこうして並べるとちゃんと対になってるんだなって思った。

 

土方組のケースも絶対作りたいんだけど思うような素材がない。すえひろがりに間に合えばそれでいいので気長に探します。

 

 

 

 

ケースって作りながらなんでわざわざこんな謎の手間かけてんだろうな?ってなることもあるんだけど、好きな顔がかわいく飾られてるとやっぱりテンション上がるし後から現場写真見返した時も楽しくなるからいいなって思います。全然現場関係なくても持って行って映せば特別になるし。
来年はもう少しリボン使ったデザインと仲良くなりたい。あとレジンも上手く使えるようになりたい。

 

おしまいです。